Awesome Serow!

カラカル号と行くツーリングにっき

ナットツイスターが凄かった、オイル交換

こんにちは、Awesome Riderです。

 

先日2回目のオイル交換をしました。

試しに車載工具を使ってドレンボルトを

外してみましたが…

 

見事にボルトの頭が

舐めてしまいました!!!!

 

そこでナットツイスターを

使ってみました。

 

 

 

 

 

結論から言うと取れました。

 

12mmのボルトが舐めてしまって

頭がなくなっていたので

ワンサイズ小さいナットツイスターが

いいのかな?とも思いましたが

 

とりあえずボルトと同じ12mmの

ナットツイスターで回してみると

 

見事に食い込み楽に取れました。

 

 

 

 

 

元のボルトは頭がなくなり

使えなくなったので

ZETAのドレンボルトを使いました。

 

ネジの先っちょに磁石がついており

オイル中に浮遊している鉄粉を

回収してくれるようです。

 

あまりこういうの期待していませんが

何かいい効果があるといいですね!

 

ちなみにこのドレンボルトはボルトの頭が14mmです。

なのでオイルを注ぐ所のボルトと

工具の大きさが一緒です。

 

次から楽になるな(^o^)

 

 

 

二回目のオイル交換でしたので

フィルターも交換しておきました!

 

オイルフィルターってこんなもん?

オイルの色に染まってるだけやん、とか思いました笑

 

 

 

デイトナ(DAYTONA) オイルフィルター 250cc用 72176

デイトナ(DAYTONA) オイルフィルター 250cc用 72176

 

 

 

デイトナのオイルフィルターです。

確か800円くらいでした、Oリングは別売りです。

大小一つづつ必要でした。

 

 

 

 

 

これが200円とかぼったくり過ぎやしませんかね?

でもセローに不調が出ると嫌なので交換します。

 

オイルはカストロールの安いやつを入れています。

ヤマルーブ高すぎて手が出ません(^o^)

 

 

 

無事に終わったので

ちょっと遠出をしました!

 

 

阪神高速 3号神戸線の京橋SA

ここの夜景はたまに見たくなるので

気が向いたら行ってます笑